プロフィール

れぷす

Author:れぷす
rapio-lepus

GrimReaper所属
irc.friend-chat.jp #grim

現在GrimReaperは、
体験入隊もやっています!
ご気軽にご相談ください

twitter/Lepus_usagi

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    カテゴリ



    「Splitter」フラッシュゲーム

    第 29 回 CyAC チャンネル更新 | Negitaku.org e-Sports
    Negitaku.org第 29 回 CyAC チャンネルの更新との記事がありました

    『第 29 回 CyAC チャンネル収録内容』
    1. CyAQN お勧めゲーム紹介「Killing Floor」
    2. BF2 ドキドキフェスタ ハイライトムービー
    3. CyADON お勧めゲーム紹介「Splitter」

    Killing Floorも取り上げられてますね!

    でも今日は3つ目の「Splitter」に注目してみたいと思います

    「Splitter」
    簡単な話、無料のフラッシュげーですね 
    でも、これが面白い

    ロープや木を切ってGUY(顔)をEXIT(茶色の穴)まで転がしていくゲームです
    ※鉄やレンガは切れません
    通過地点にあるポイント星がヒントにもなっているのかな?
    簡単な操作でできますし、意外と達成感もありましたよ

    この「Splitter」をやっていて、お絵かきでPhysicsで遊べる「Phun」を思い出しました
    Phun - 2D physics sandbox ←Phunの実際やってる映像
    簡単に(?)ピタゴラ装置を作れちゃうかもしれないモノです!しかも無料!!
    Phun(ファン)の日本語解説サイトもありますので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

    ピタゴラスイッチ好きには一度やってみても損はないかも


    あとCyAC チャンネルの中でも触れられていた「Crayon Physics Deluxe」も気になりますね!!
    Steamで買えるようなので、「Splitter」をやってみてもっとやりたいなと思ったら買ってみてもいいんじゃないでしょうかね? Steamのセールまで待って買おうかな?
    クリスマスセールまで「Crayon Physics Deluxe」は安くならないかもしれませんけどw

    「Crayon Physics Deluxe」のDEMOもあるようです(STEAMからもDEMOを落とせます)
    STEAMで$19.99 公式HPには$19.95と書いてありましたがパッケージ版なんでしょうかね?
    この値段ではオイラは買わないかなぁ(タブン

    STEAM入れてない人はコチラ
    さらに・・・
    nVIDIAユーザーもしくはATiユーザーはゲームが無料でもらえますよ!
    グラフィックボードをお使いの方は要チェックですよ

    GMODやいろいろなFPSゲームのPhysicsMAPもいいけど、2Dも面白いね♪

    テーマ : フリーゲーム
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    そんなに

    手を出す時間が無いv-17

    ぇー(顔文字ない

    「Splitter」はさらっと出来るよw
    Lepus
